[サンプル記事]○○私立○○小学校の入学式に行ってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

これはサンプル記事です。

おはようございます。院長の植部才人です。

サンプル治療院は3人の施術者と1人の看板娘受付嬢の4人で頑張っています。
それぞれの自己紹介も終わったところで、そろそろ普通にブログを更新していこうかと考えています。

私の日常といっても、治療院で施術してばっかりで大したことは何もない毎日なんですが、先日、子供の小学校の入学式がありまして、私も父親としての仕事をしてきました。

うちの子供が通う小学校は、○○市立○○小学校なんですが、私も○○市立○○小学校に通っていました。
私が○○市立○○小学校を卒業したのが25年前ですから、25年ぶりに○○市立○○小学校に入ったんですが、私が通っていた頃と何も変わってませんでしたね。

25年ぶりの母校、思ってたより廊下が狭い!!

廊下を狭くしたのかと思うほど、廊下が狭く感じましたが、これは自分が大きくなったからそう感じるんでしょうね。

あと…、ホコリ臭い!!

毎日掃除してるんでしょうけど、砂ボコリがすごいんでしょうね…、ホント、ホコリ臭い!!

そんな廊下を懐かしみながら歩き、入学式がある体育館へ…。

うわぁ~~…っていうか、私、○○市立○○小学校の体育館で選挙の投票をしてるので、体育館だけは数年に1回は来ております(笑)

でも、舞台には大きな花が飾られ、きれいに並べられた椅子、土足で入れるように敷き詰められたシートを見ると、25年前の卒業式を思い出しました。

25年前を思い出しながら空いている椅子に座って待ってると…、音楽の先生でしょうか、ピアノを弾き始めました。

すると、新1年生が緊張した表情で入場してくるではありませんか!!

私の父親としての大仕事、つまり…、ビデオ撮影!!

立派な表情で入場してきた子供の顔、校長先生の話を聞いている緊張した顔、まだまだ緊張している退場する時の顔…、全てビデオカメラのファインダー越しで見てたので、何やら臨場感がなかったですね(汗)

入学式が終わったらさっそく父親の仕事は終了。

すぐに治療院に帰って来て、今、仕事をしています(汗)

いやいや、もう小学生なんですねぇ…。

大きくなっていく子供を見てると、ホント、幸せを感じます。

ブログランキング
▼ワードプレスのガイドブック
ワードプレスでビジネスサイトを作成するための企画、設計、アクセス解析、SEO、運営までをまとめたガイドブック
Web担当者のためのWordPressがわかる本

▼アクセスアップSEO特価型テーマ
更なるアクセスを求める方は2007年から続く実績ある最強SEOワードプレステーマ、もちろん、スマホ最適化レスポンシブデザイン
超強力SEO対策施策済みテーマ『賢威』

▼アフィリエイトのガイドブック
「180日で10万円」稼げなければ完全返金保証付のトレンドアフィリエイトのガイドブック。
【下克上∞】~トレンドアフィリエイト教材~

★日本ブログ村の鍼灸ブログ整骨・接骨ブログ整体ブログには、ホームページやブログの運営の参考になるブログがたくさんあるので参考にしてみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク