[サンプル記事]院長の植部才人です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

これはサンプル記事です。

おはようございます。サンプル治療院の院長、植部才人です。

さてさて、今日からサンプル治療院もブログを始めることになりました。
ブログを始めることにしたのはいいんですが、一体、何を書けばいいのか…、分かりません(汗)

とりあえず、最初の最初ですので、自己紹介から始めましょうか…。

初めまして。サンプル治療院の院長、植部才人です。
子供の頃は「ウェブサイト」っていうあだ名で、よくバカにされていました(笑)

あっ!?もちろんハンドルネームで本名じゃないですよ(笑)
でも、うまいこと考えたハンドルネームだと思いませんか?

このブログは、鍼灸院 整骨院 整体院のブログの作り方を紹介しているブログですが、親サイト(?)は、鍼灸院 整骨院 整体院のホームページの作り方を紹介しているんです。

「ホームページ」、つまり、『ウェブサイト』の作り方ってことで、植部才人(ウェブサイト)です(^^v

座布団一枚!!(笑)

さぁ、自己紹介ですねぇ…。

私は、鍼灸院 整骨院 整体院のホームページの作り方やブログの作り方を紹介していますが、私の本職は、鍼灸マッサージ師です。
鍼灸マッサージ治療院を営み、数人のスタッフと毎日モミモミ揉んだり、ブスブス刺したりしています。

私は自分の治療院のホームページを自分で作成しているんですが、私の友人が開業する際、ホームページを作ってくれないかと頼まれまして…。
最低限のホームページは作成してあげたんですが、さらに…ってのは自分でやってもらおうと思ったんですが、操作方法を教えてもすぐに忘れ、何度も何度も説明しないといけないんです。

操作の度にメールで説明を送ってたんですが、それはそれは面倒くさい!!

その時気付いたんですが、そのメールを1つのホームページにまとめたら説明書になるんじゃないか!?ってね(笑)

こうしてまとめておけば、次に誰かのホームページを作成するって時には再確認できるし、やる気のある人ならこのサイトを見ながら自分でできるし…。

…ということで、こんなサイトを運営しています。

鍼灸院、整骨院、整体院のホームページやブログは誰でも簡単に作成できますので、何でも自分で頑張って作成しましょう!!

ブログランキング
▼ワードプレスのガイドブック
ワードプレスでビジネスサイトを作成するための企画、設計、アクセス解析、SEO、運営までをまとめたガイドブック
Web担当者のためのWordPressがわかる本

▼アクセスアップSEO特価型テーマ
更なるアクセスを求める方は2007年から続く実績ある最強SEOワードプレステーマ、もちろん、スマホ最適化レスポンシブデザイン
超強力SEO対策施策済みテーマ『賢威』

▼アフィリエイトのガイドブック
「180日で10万円」稼げなければ完全返金保証付のトレンドアフィリエイトのガイドブック。
【下克上∞】~トレンドアフィリエイト教材~

★日本ブログ村の鍼灸ブログ整骨・接骨ブログ整体ブログには、ホームページやブログの運営の参考になるブログがたくさんあるので参考にしてみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク